FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

50歳になりました

2017.12.07 (Thu)

とうとう、生まれてから半世紀、50歳になりました。
自分が50歳だなんて、ウソみたいです。

2017120701.jpg
12月に入ってからも、バタバタした感じの毎日で、明日ホノルルマラソンに向けて関空を出発するんですけど、まったくパッキングができてません。たいてい3日前には荷物が詰められていた僕が、24時間前になってもまだできていないとは!です。

締め切りの東京新聞の連載原稿がなかなか書けず、やっと書けたと思ったら、それが今週9日に掲載する原稿とダブル内容だと気が付き、書き直し。先ほどなんとか送信したところ。

その数時間前の20時、義兄から「パソコンが壊れた」と電話があり、急遽、修理へ義兄の経営する学習塾へ。どうやら電源ユニットが終わってるらしい。たまたまあった同機種PCに、HDDまるごと入れ替え交換で応急処置。とりあえず帰国まで頑張ってもらうことに。

そんなこんなの誕生日。昼は、期末試験の終わった加奈子と、今日が開店日という、歩いて10分くらいの定食屋でランチ。加奈子は唐揚げ定食、僕はサバの煮付け定食。誕生日のお祝いにと、小鉢のお造りを頂きました。


さてさて、50歳。

最近、体調が今ひとつです。日中、突然フラフラ〜っとしたり。肩甲骨やや上あたりが筋肉痛みたいにガッチガチだったり。なんとなく、スッキリしない毎日です。マラソンの練習はできているので、そこまで酷くはないですが、なんかピリッとしない体調です。来年の今頃には「あれが更年期というものだったのか…」と言ってるかもしれません。

で、50歳の決意として、



オレ、本気出すわ


と言ったら、
いつものように加奈子から
「これまでどんな気だったんだ!」
と、石橋蓮司の台詞が返ってきました。映画やドラマの台詞や共有で成り立っている父娘。ボケればつっこんでくれる娘。ありがたいやありがたや。

で、話は50歳の決意ですけど、決意もなにも、そんなもの特にございません。まさか、50歳になってもまだ将来がまったく予想できない人生だとは思いませんでした。でも、これがオモロイのです。

もしかしたら、大化けしているかもしれないし、大コケしてるかも…今がたいしたことないから、転けても大コケにはならないな。転けてもチョイコケ程度です。転ける方はたいしたことないけど、化ける方は果てしなく…50歳になっても、こんなおめでたく毎日を過ごしております。

今日、ラン友佐藤さんにお孫さんが誕生しました。なんと、僕と誕生日が同じです。めでたいめでたい。その佐藤さん達と、明日からハワイへ。ホノルルマラソンは、エンタメランニングのデビューとして、画像のような兜キャップLiteを被って走ろうかと思っています。ホノルルマラソンの後半は背中から太陽の日差しを受ける西向きコース。この「しころ」が影にちょうどよいのでは?と。ただ、かなり暑そうなので、いつものサンバイザーで出るかも。

さぁパッキング、パッキング。
 
23:00  |  日々の出来事  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |