FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

加奈子、無事に帰ってきました(その2)

2017.08.27 (Sun)

2017082701.jpg
以前から「どうしようかなぁ」と言っていた名古屋行き。
半分以上、冗談かと思ってたら、
「天気もイイし、やっぱり行くわ!」
と言って今朝10時頃行くことに。

出掛けたのはこれ!
18thシングル「逃げ水」発売記念 全国握手会 愛知会場@ポートメッセなごや

あのヘタレの加奈子が、
一人で新幹線に乗って、
あおなみ線に乗り換えて、
行列に並んで、
握手会に?!

そんな事ができる財力と、行動力と、親の合意があるなんて、ホンマにうらやましい。自分が16歳の時には、どれもなかったな。そもそも、一人で県外に出るという発想すらなかった気がする。田舎の子どもだったというのもあるし、いろんな意味でショボかったというのもある。

そして、出不精だった加奈子に、ここまで行動を起こさせる乃木坂46の影響力もスゴイ。

次の1月には大阪でも握手会があるらしいので、そっちでもイイと言えばイイんだけど、なんせ今日は、加奈子のお気に入りの松村沙友理の誕生日でもある。「やっぱり行かねば!」と思ったらしい。

11時半に家を出て、会場まで行き、帰りに京都駅近くで服を眺めて、帰ってきたのは18時半。行きは、新幹線の自販機の扱いで「わからん」と電話が掛かってきたり、「自由席ってどこ?」とメールが来たり。それが帰りはトンと無し。いやもう、「便りが無いのは良い知らせ」です。

考えてみれば、高校生活もあと数年。そこから先は、たぶん京都を離れることになるだろうし、もしかすると海外へも?そう考えると、名古屋くらいでガタガタ言ってる場合ではないなと。

加奈子、はじめて一人で新幹線に乗った記念日でした。


握手会についての話は、晩ご飯を食べながら「ほほう」と聞かせてもらいました。行ってみてはじめて分かったこと、行ってからこそ感じられたことなど、いろいろあったみたい。「来てる客層がスゴかった」とも。

体験を通したものは、それがプラスであってもマイナスであっても活きると思います。知ったような、わかったような気になってるのが一番マズいと思います。若いうちに、いろんな体験をするというのはエエことです。それを親が「ダメ」という理由はまったくないと、僕は思います。


…今日の件で、親としての役目がだいぶん終盤に入ってきたのを実感しました。離陸は最終フェーズに入ったな。

 
21:05  |  家事・子育て  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |