fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

キッチンシャワーのホース交換

2013.09.26 (Thu)

2013092601.jpg
2005年3月、我が家が建った時以来使っているキッチンのシャワー蛇口。先週くらいから、伸びる先の連結部分からドボドボと水漏れ。先日のガス点検の時に「それは早く修理した方がイイですよ。システムキッチン内が漏れ伝った水でビシャビシャになりますよ」と指摘され、急遽、クリナップのサービスへ。

昨日電話して、今日の13時に修理スタッフが訪問。さっそく、劣化部品の交換。伸びるじゃばら中のゴムの劣化が原因だそうです。30分ほどのチェックと作業。費用は13,745円(出張費、交換作業費、部品代、税込み)。もとのシステムキッチンがとてつもなく高かったから、このくらいの維持費でも納得できますが、これが20万円くらいのキッチンだったら「高いなぁ」と思っただろうな。

ガス点検の時に、「そろそろ給湯器が止まるかもしれません」と言われました。シャワートイレの便座は数年前に交換しました。食器洗い乾燥機も2回ほど修理してます。

建てて8年半過ぎ9年目の我が家。そろそろアッチコッチが傷みだしました。今はいろんな製品の対応年数が10年になっているようです。ちょうど交換の時期に着ているようです。次は、冷蔵庫か洗濯機か?いずれにしても、お金を貯めとかなアカンなぁ。
 
16:42  |  クリナップSS  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |