10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

懐かしいBaby joggerの写真

2013.02.15 (Fri)

2013021504.jpg
加奈子が生まれるまでに、すでに主夫だったし、テレビに出たりもしていたので、加奈子が生まれてからも子育ては自分がやるもんだ!という意識はありました。

でも、巷にあふれるベビーカーを使うのだけがどうしてもイヤで、いろいろ探してネット通販で買ったBaby jogger。当時はジョギングもしてなかったので、ホンマに格好だけのjogger。かわいい系以外のベビーカーが、このくらいしか無かったというのも。

当時は「イクメン」という言葉もなかったし、男がベビーカーを押す姿はほぼ皆無。今から思えば、どんなベビーカーでもよかったと思うけど、当時はあの「ママですよぉ!」と絶叫してるように見えるベビーカーを、自分が押しているのが格好悪いと思っていたのでした。

このBaby joggerは少々の段差や道の凸凹などモノともせずグイグイ進めるのは良かったけど、なんせ車幅が広くて狭い歩道は通りにくかった。前後にも長くて、これで電車に乗るととんだ迷惑モノ。ラッシュを避けて移動したものでした。

そのうち、保育園に通い始めると、ベビーカーよりも自転車の幼児用座席にシフト。その座席は毎日使う消耗品。数台交換した後、保育園卒園。Baby joggerは、前の家の物置にしまわれていた後、処分。使うのってホンの少しの間だけ(半年から1年くらいだけだったような…)。

でも、加奈子を連れて歩く時の楽しみになったし、出無精解消のはずみになったり、子育て実感をもたせてくれるグッズでもありました。チョット高かったけど、もとは十分とった気がします。

(画像は2001年11月29日<加奈子3ヶ月半>)
 
14:16  |  家事・子育て  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |