FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

親子であっちこっち

2011.07.10 (Sun)

2011071001.jpg
珍しく一日中、家族一緒の日曜日。
午前中は、伏見港公園のプールへ。
毎年、7月15日頃からしかオープンしない屋外プールが、オープンしてました!
異様に早かった梅雨明けに合わせたのか、「そんな洒落た計らいはないやろ」と全然期待してなかったので、ウレシかったです。加奈子も屋内のプールで一通りクロールの練習をした後は、屋外プールでバチャバチャ。

そういや、加奈子のクロールは息継ぎを除いては、なかなか格好良くなってきてました。先日の「アインシュタインの眼」のクロールの回のVTRが効果的だったみたいです。

2011071002.jpg
泳ぎ終わると、恒例のアイスクリームタイム。先週、和子さんと来た時は、アイスクリームの自販機が調整中だったらしくブーブーだったそうな。そういや、この中書島のプールまで、これまでは京阪電車か車で来てたのですが、今年から加奈子も自転車で来られるようになりました。一気に、行動範囲が広がった感じです。まだ道は全然覚えられてないみたいだけど。

午後はマッタリと過ごした後、夕方、「晩ご飯どないします?」という話から、なぜかVibramのFiveFingersの話になり「どこで扱ってるんやろ?」という流れから、急遽、京都タカシマヤへ行くことに。「晩ご飯も、その辺でテキトーに」という話に。

そうでした。和子さんの外反母趾対策云々で、クッション性の高い靴になれ、つま先着地になるからなんたらかんたらで…それで「五本指の靴があったはず」でVibramに行き着いたんでした。

靴売場に行く前に、CW-Xの売場があり、そこで「もうちょい涼しいCW-Xはないか?」と探していたところ、スポーツショーツとウエストポーチを購入。ついでにプーマの速乾シャツも買ってしもた。

いざ、和子さんがFiveFingersをトライすると…
指が各指の入るべきポジションに入らなくて、履くことすら困難と。僕と加奈子は足の指がグワッと広がるんですが、和子さんの足の指はキュッと固まったようになってるので、あのタイプの靴は難しかったようです。

僕も「この機会に」と履いてみたらスンナリ。薄いソールと独立した指で踏んでいる感覚は、これまでにない新鮮なものでした。確かに、足のアーチがしっかりしてないと疲れるだろうなという感触でしたが、あの靴で長距離が行けるようになるということは、相当鍛えられているってことかも。

この後、加奈子の服をバーゲンコーナーで物色。
2011071003.jpg
なんとまぁ、僕の買い物合計額よりもお値段の高い上下のセットでした。でもまぁ、シーズンに一つくらいエエかな?このショートパンツは「ピチレモン」にも出てたそうです。

和子さんのバーゲン前にチェックしていた白いジャケットは、すでに売れてしもてたらしく断念。そんなこんなでスッカリ晩ご飯時を過ぎて腹ペコな親子3人は、そのまま7階のレストラン街へ。「アルポルトカフェ」で軽くパスタで晩ご飯。ジョリパスとは違う料理がエラくお気に召したようでした。「また行こ!」と盛り上がってました。
2011071004.jpg
僕も久しぶりにチャンとしたところで作られた、チャンとしたパスタを食べた気がしました。

最後に出たマンゴーのジェラートがものすごく美味しくて、「別に、メニューに載ってる『ジェラート3種盛り』をオーダーして『全部マンゴーで』って頼めたらオモロいなぁ~」と話していたところ、店員さんによると「可能ですよ」とのことです。事前に確認があると、なお確実に可能なんだそうです。チャンとした店は、チャンとオーダーすれば、チャンと対応してくれるんやなぁ。ますますお気に召した加奈子でした。
22:35  |  家事・子育て  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |