fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

なんと期限切れ!

2006.02.22 (Wed)

そろそろボストン行きの覚悟を決め、昨日『地球の歩き方 ボストン&ニューイングランド地方』を買いました。加奈子の好きなクラムチャウダーが名物とあって、「それで機嫌がとれる」と考えチョット気が楽に。

そんな中、「もしや…」と思ってパスポートを見たら…
なんと!期限が今月7日で切れてました。

1996年に取ったパスポート。
この10年の間にもあっちこっち行きました。
フィンランド、エストニア、バハマ、オーストラリア、アメリカ2回、中国2回。
その前のパスポートは1人旅行メインだったのが、夫婦旅行メインに。
次の10年は父娘旅行がメインに?

確認したところ、加奈子のパスポートは2008年まで有効。
すでに顔写真は「だれこれ?」状態。
まだ、グァムに行った時のスタンプが一つ。

パスポートって、申請手数料に15,000円もしてたのか。
これって、他国と比較してどうなんかな?
他の国もこんなモン?
10:22  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://antimacho.blog.fc2.com/tb.php/3833-f19c9bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |