09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

部活が楽しいてシャーナイらしい

2014.05.03 (Sat)


連休後半のスタートですが、加奈子はフィールドサイエンス部の活動で植物園へ。新しい山ガール仕様の帽子でお出掛けです。

数日前からえらく楽しみにしていて、今朝も目覚ましが鳴る前に起きてきたくらい。

女子一人だけど(のせいか)部員の皆さんは大事にしてくれているみたいで、楽しいてシャーナイみたいです。家でもクラスの話よりも、部活の話が多くなってきた感じです。

出不精な加奈子は、これまで遠足も修学旅行も、どっちかいうとメンドウ臭い様子で出掛けてたのに、それがこの張り切りよう。

出掛けていく加奈子を見送りながら、和子はんと
「ウチらの出番もそろそろなくなってきたのぉ」
と話したのでありました。
08:07  |  未分類  |  Comment(0)

5年前の動画

2009.05.08 (Fri)

研究会での報告を機会に、5年前の動画をアップしました。
期間限定での公開とします。
今となっては、前の家も、2歳の加奈子も、懐かしい限りです。

23:52  |  未分類  |  Comment(6)

くぅ~(>_<)

2007.12.20 (Thu)

人間ドッグ終りました。
バリウム出しの下剤が強烈に効いてます。検査終了10分後からトイレの住民になってます。即効でした。下剤は下痢誘発薬。僕には爆弾並の威力です(;_;)
11:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プレゼント

2007.12.20 (Thu)

20071220080439
加奈子にプレゼントが届きました。さっそくプレゼントの中の分度器に興味深々。「どやって使うん?」と聞かれ、意外と使う場面を考えたけど、難しい
08:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

難しいね

2007.10.13 (Sat)

「これから仕事」って時に予期せぬトラブル。しかも自分で対処しようのないトラブル。
こんな時にグッテリならず「気持ち」を維持するのって難しい。
もうすぐ芦屋。テンション戻ってきた!!

09:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運転再開

2007.10.13 (Sat)

9:46に運転再開。この時間だと10:00前ギリギリで会場入りできるかも…

08:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またしても緊急停車

2007.10.13 (Sat)

明石市に向かってる途中ですが、人身事故で緊急停車中。講演には遅刻やろなぁ(*_*)

08:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんとか送信

2007.10.11 (Thu)

今日中に送るはずの資料は、数十分間に合わず…
明日(正確には、今日)の業務開始には間に合ったってコトで。

01:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運動会の後は

2007.10.06 (Sat)


縁日。
もう足パンパン(*_*)
金魚とヨーヨー釣りで帰りました。
19:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼けました

2007.10.06 (Sat)


それもメチャメチャ焼けました。今年もイイ天気で良かった!疲れたけど(*_*)
16:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT